創業63年 MADE IN JAPAN レザーバッグメーカー『アーバン工芸』の公式ブログ

~革やバッグに関する情報とモノづくりの現場の風景~  革に対する感謝の思いを、「三代目 内海」 が牛乳を飲みながら発信していきます

2017年、スタート! 【KOSHO】

   

【LINEUP】
  1. 新年のご挨拶。(牛乳はお休み。)
  2. アーバン工芸の忘年会
  3. 社内アイデア製作プロジェクトVol.2!

 

新年のご挨拶。

皆様、新年明けましておめでとうございます!

(だいぶん、遅いですね。すみません。)

 

2017年もはじまり、早くも10日、、、

東京オリンピックまでもう少しですね。早いっ!!
b8644387-9b43-4466-997f-490173dd584e

 

アーバン工芸は、1月5日から営業を開始致しました。

毎年同じように本社にて年頭の祈願を全員で行い、2017年の方針を発表。

そして、全員で経営理念を唱和し、初日の全体朝礼を終えました。

 

今年はアーバン工芸にとって、大きなチャレンジの年になります。

時流の波に飲み込まれないよう、スピード感を持ちながらも、軸はぶれることがないように。

 

 

2017年最高の1年にしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

アーバン工芸の忘年会

2016年最終営業日、毎年恒例の忘年会でした!

(アーバン工芸では望む年の会と書いて、「望年会」とも言います。)

 

ちょっとだけその時の様子をご紹介させていただきます。

前回と同様、大川オアシス様にお世話になりまして、美味しい料理とおもてなしで、大変楽しい会となりました(^o^)

 

今回は、なんと勝手に!(これが本当に嬉しかった泣)

社員の皆さんが出し物を考えて披露してくださり、大いに盛り上がりました♪

まずは弾き語りによる歌の披露!!歌もギターもうますぎて、、、

9d7ae8a2-956c-4b88-809b-314af7974730

SEISHO&木村さん

d45b6685-43fb-456c-b27b-adee1b73c034

藤本さん&木村さん

 

そして、三代目LSBメンバーYOHEIの女装によるきゃりーぱみゅぱみゅ。

a7e1121a-b5f7-4812-88af-641eccf6c416 3143e937-a335-4b48-9512-daaf33ab63eb 4de36f4c-deb2-477b-a7d4-b8fea674f2bf 54869f36-dcde-4a45-a17e-0aea8c8e42d1 6788db15-591b-4fa0-a5ab-a9a9a57b7e27 a11f84f4-e680-43b6-871d-bc394da333f3

フルコーラスのやばすぎるダンス。衝撃と笑いをありがとう。

 

カラオケを皆で楽しみ、、、

2a136d40-589d-41c5-9e34-501e4c9993f9 4d5689df-7eaf-4703-a1bc-722c85378de8 30e47560-b9b8-4d21-ae7e-7a4f0328dc5d

恒例のビンゴ大会も、素晴らしい司会で盛り上がり、、、

 

次の忘年会も全員で楽しめるよう、頑張るぞ!!!

そんな風に、心から思えた忘年会でした。

 

全員の頑張りがあったからこその忘年会。当たり前にあるんじゃない。

それを、忘れてはならないのです。

 

恒例の、記念にパシャリ。

恒例の、記念にパシャリ。

 

 

 

 

社内アイデア製作プロジェクトVol.2!

前回に引き続き、社員さんアイデアの新たなバッグが完成しました♪

2c4e9809-9bc4-4044-a436-22e94100d582 9422f456-3880-4da9-b244-41a61a677fed

シンプルな生地のトートバッグを、革バージョンへアレンジし、引手などにもこだわりを感じる作品に仕上がってます。

瀬戸内海をバックに、、、素敵ですね~~~><

9462b7f8-fa91-486d-a2ac-5523ec1e3da5

製作のサポートメンバーと、プロジェクト申請者の藤本さん!

 

こうして、社員さん同士が協力しあい、一人ではできないことを、チームで成し遂げる。

会社の醍醐味かと思います!!!!

 

 

今年、たくさんの作品が皆さんの手から生まれることを祈りまして、本年最初のブログとさせていただきます。

 

やったるぞーーーー!!!!!

 

 

 

The following two tabs change content below.
内海 公翔
香川県東かがわ市の「アーバン工芸㈱」にて、営業~現場作業まで幅広い職務に従事。三代目となるべく、日々奮闘中。 地元である東かがわ市を元気にするため、頑張って参ります!! 三代目LSB、リーダー。牛乳大好き。

 - イベント, かばん, その他, ミルク, 仕事