創業65年 MADE IN JAPAN レザーバッグメーカー『アーバン工芸』の公式ブログ

~革やバッグに関する情報とモノづくりの現場の風景~  革に対する感謝の思いを、「三代目 内海」 が牛乳を飲みながら発信していきます

ニューカマー! 【KOSHO】

      2016/09/30

【Lineup】

  • #今日の一杯 in TOKYO
  • #大型新人現る

 

 

#今日の一杯 in TOKYO

皆さんGWいかがお過ごしでしょうか。いよいよ後半戦突入ですが、、、

今年のGWはTOKYOで過ごしております。

 

 

ファイル_000 (1)

ファイル_000

内海です!

電車の中で飲む牛乳は格別でした。

今回のTOKYO出張、公私共に久々の再会が多かったのですが、皆さん新たな挑戦をされていてキラキラ!!!

本当にいろいろと刺激をいただきました。

 

 

 

#大型新人現る

ご紹介が遅くなりましたが、この4月よりアーバン工芸に新たな仲間が加わりました。

昨年に続き、2人目の新卒入社です!!

2016.04.12.002

18歳の超フレッシュ新人、Kさん!!!

製造部にて、アーバン工芸のものづくりを支えていただきます。

(すいません、内海は泥酔状態のため、いつも以上に目がありません)

 

そんなKさんからは、今年の抱負をいただいております。

先輩達に早く追いつけるように一生懸命頑張ります。

普通!!普通で素敵です!!!とても真っ直ぐで良いです。

今のピュアさを忘れずに、いつまでも真っ直ぐでいてくださいね。

これから共に勉強し、共に成長していきましょう^^

 

 

【ひとこと】

人は、自分で勉強した時の記憶よりも、誰かに何かを教える時こそが、最も記憶に刻み込まれると言われています。

その繰り返しによって、成長していきます。

まずは何よりも謙虚な気持ちでインプットすること。これは学ぶ側の話しです。

そしてインプットしたことを、しっかりと伝わる言い方、方法でアウトプットしていくことで、ようやく自分のものになります。これは教える側の話しです。

学ぶ側も、教える側も、勉強です。

両者が、共に成長していこうとする気持ちこそが大切なのだと思うのです。

「教育」ではなく「共育」。 by 内海

一緒に頑張っていきましょう!!!!

 

では。

The following two tabs change content below.
内海 公翔
香川県東かがわ市の「アーバン工芸㈱」にて、営業~現場作業まで幅広い職務に従事。三代目となるべく、日々奮闘中。 地元である東かがわ市を元気にするため、頑張って参ります!! 三代目LSB、リーダー。牛乳大好き。

 - その他, 仕事