創業63年 MADE IN JAPAN レザーバッグメーカー『アーバン工芸』の公式ブログ

~革やバッグに関する情報とモノづくりの現場の風景~  革に対する感謝の思いを、「三代目 内海」 が牛乳を飲みながら発信していきます

たくさんの大学生が、、、! 【KOSHO】

   

【LINEUP】
  1. 今日の一杯。
  2. たくさんの大学生が、、、!
  3. 初ベトナム。

今日の一杯。

どうもご無沙汰しておりました。
内海は元気にやっております!

 

そして、、、

毎日欠かさず、牛乳飲んでますよ!!

683B448E-F3C8-49F2-AE19-34D054107D42

たくさんの大学生が、、、!

アーバン工芸まで、見学に来てくれました!!!
IMG_1197 IMG_1196 IMG_1162

 

なんでか??

 

皆さんは、「BIZ CAMP」という組織をご存知でしょうか?

「地域社会×学⽣×ビジネス=地域活性化」をテーマとした宿泊型ビジネスコンテスト。

これが「BIZ CAMP」です。(※CROOZさん主催)

(なんかすごそう!!!)

 

何でも興味を持ってくれて、話す方にも熱が入りました。

何でも興味を持ってくれて、話す方にも熱が入りました。

 

なんと東かがわ市をテーマに今年で3年目。
私も全く知らなかったのですが、東かがわ市の看板娘タッキーからのご紹介で、役不足感満載ながらも学生たちへのアドバイザーとして協力させていただきました。
タッキー、素敵なご縁をありがとう!井上くん、取りまとめお疲れ様でした。

 

全国各地の有名大学から、たくさんの学生さん達が会社に。

 

会社見学をしていただいた後、東かがわ市、手袋産業、アーバン工芸がそれぞれ抱える課題をお話させていただきました。

 

IMG_1173

素敵な写真を学生さんが撮ってくれました^^ その①

素敵な写真を学生さんが撮ってくれました(^^)

素敵な写真を学生さんが撮ってくれました^^ その②

 

質疑応答がはじまると、質問が出るわ出るわ、、、皆さん本当にとっても優秀で、私の学生時代とは大違い。
あっと言う間に制限時間を過ぎてしまい、私はヘロヘロになっていました笑

 

 

彼らは「意識高い系」じゃない。「意識が高い」のだ。

コンテスト審査会の集合写真!(内海はいません泣)

コンテスト審査会の集合写真!(内海はいません泣)

 

ゆとりでもなく、悟りでもなく、ただ一生懸命前を向いている。そんな皆から元気をもらいました!!!

残念ながら審査会へは参加できませんでしたが、訪問後もメッセンジャーでたくさんの質問をいただき、プレゼンの寸前までの本気さがひしひしと伝わってきました。

素敵なビジネスが、今回のBIZ CAMPをきっかけに生まれることを願っております。

 

 

 

初ベトナム。

先日、お仕事でベトナムのホーチミンに行ってまいりました。

08857BB7-51B1-4067-899B-AB04EF9B87C5

 

バイクいっぱい。ご飯が美味しい。仏教。暑い。

こんな印象でした。

 

DA47E6A1-137F-4132-B15F-9B6CAB958E15 8B1B0FFF-5880-44C0-8699-2EEBF1321B3A 02257D71-3D4B-49D7-83BD-A787AA7B9CAB4ABC9138-9D1B-416B-9A93-B2F02401B2CF

 

1泊3日の弾丸でしたが、戦争証跡博物館に行ったり、現地の方とマッサージでいろいろな話しをしたり。

 

 

63465CE2-C9EA-4323-9970-F74EE710E898

「ベトナムコーヒー」濃厚で激ウマ!!

 

E975C53B-7F74-4AF1-8F7F-053EFCEC6AA2

 

今回の視察、非常に勉強になりました。

きっと、次は1人でベトナムに行ける!!!

そんな風に思いました。

 

 

 

さてさて、いよいよ春到来ですね。桜も咲き始める頃でしょう。
まだ夜は少し冷えますが、儚くも美しい季節がやってくる!

2017年の春も楽しんでいきましょう(^^)♪

 

 

ではでは。

 

The following two tabs change content below.
内海 公翔
香川県東かがわ市の「アーバン工芸㈱」にて、営業~現場作業まで幅広い職務に従事。三代目となるべく、日々奮闘中。 地元である東かがわ市を元気にするため、頑張って参ります!! 三代目LSB、リーダー。牛乳大好き。

 - イベント, ミルク, 仕事