創業65年 MADE IN JAPAN レザーバッグメーカー『アーバン工芸』の公式ブログ

~革やバッグに関する情報とモノづくりの現場の風景~  革に対する感謝の思いを、「三代目 内海」 が牛乳を飲みながら発信していきます

一生勉強です 【KOSHO】

      2016/09/30

【Lineup】

  • #今日の一杯
  • #JIAM2016(国際アパレル機器展示会)

 

#今日の一杯

linecamera_shareimage

朝一でヒゲが目立ったので、ちょっとボカしてます。

どうも、内海です!!

もうすぐゴールデンウィークですね!

長期休暇の前は、何かとバタバタするもの。しっかり仕事をやって、気持ち良く休暇を迎えたいものです。

気合注入ー!!!今日も美味しくいただきました(^O^)

 

 

#JIAM2016(国際アパレル機器展示会)

去る4月8日、少し前の話しですが「JIAM2016」という大きな展示会に参戦してきました!

何かって言うと、「縫製業など、アパレル関係のものづくりをやってる企業向けの最新機器展示会」です。

国際展示会というだけあって、海外からのお客さんも多かったなぁ~

2016.04.12.011

2016.04.12.010

チームアーバン工芸は、三菱、JUKI、ブラザーなどのミシンメーカーをを中心に見てまわりました。

各メーカーごとにたくさんのスタッフを連れてきていて、実演しながらアピールアピールっ!!!

車で言うモーターショー的な感じのノリで、オートメーションロボットは半端無かったです。。。

時代は進んでるのですね。知らない間に機械はとっても進化している。

とは言え、やはりそれを使いこなす技術力が大切。頑張ろう!!

 

最後は記念に、、、

2016.04.12.003

パシャリ。

アーバン工芸のものづくりを支えるS本氏と!!!

 

大変勉強になりました。・・・・一生勉強っ!!!!

新人さんのご紹介は次回にでも。

 

では。

The following two tabs change content below.
内海 公翔
香川県東かがわ市の「アーバン工芸㈱」にて、営業~現場作業まで幅広い職務に従事。三代目となるべく、日々奮闘中。 地元である東かがわ市を元気にするため、頑張って参ります!! 三代目LSB、リーダー。牛乳大好き。

 - イベント, ミルク, 仕事