創業65年 MADE IN JAPAN レザーバッグメーカー『アーバン工芸』の公式ブログ

~革やバッグに関する情報とモノづくりの現場の風景~  革に対する感謝の思いを、「三代目 内海」 が牛乳を飲みながら発信していきます

「TIDE」新サービス発表と、報告会

      2020/09/28

【LINEUP】
  1. ご挨拶。
  2. 「TIDE(タイド)」新サービス発表
  3. 中間報告会

 

ご挨拶。

どうも、内海です。

2020年も残すところ3ヶ月とちょっと。
早いものです!

今年は新型コロナウイルス禍で、世界中大混乱。
当社にももちろん、大きな影響がありました。


毎月のように行っていた県外出張はほぼゼロになり、お客様との打ち合わせは基本的にZOOMか電話。
最初は抵抗があったものの、今ではそれが当たり前に。人間、慣れてしまうものですね。

 

今回の大混乱を変化の良い機会と捉え、私たちは動いていきます。

「今変わることができなければ、この先もきっと変われない。」

そう自分に言い聞かせ、大変な時だからこそチャレンジをしていきたいと思います。

 

 

” The TIDE is turning. “

 

 

私たちはこのTIDEのコンセプトと共に、形勢を逆転して参ります。

 

「TIDE(タイド)」新サービス発表

この度、当社ブランドの「TIDE(タイド)」で新サービスをリリースしました!

2020-09-16_220453

パーツごとに色を変更できる、カラーカスタムサービスです。
TIDEの公式サイトで実際に触っていただけます!

またそれに際し、当社としては初めてのプレスリリースを、TIDEの日 “TIDE DAY” に出しました。
(※プレスリリースはこちらから)

 

“TIDE DAY”・・・TIDEのロゴである「新月の前日」。毎月訪れるTIDE DAYには、様々なイベントや新たな発表を行う。

 

ここからが本当のスタート。一歩ずつ丁寧に、ゆっくりだけど着実に前へ進んでいきたいと思います。

 

 

中間報告会

今年は新型コロナウイルスの影響で、毎年行っている経営指針発表会を執り行ことができずにいました。

しかし、やはり会社の状況を共有したいということで、「ひとの駅さんぼんまつ」さんにて、感染対策を行った上で中間報告会を実施しました。

まずは、当社代表からの話

まずは、当社代表からの話

 

続いて私からの話

続いて私からの話

 

はじめに、今期の数字についての途中経過を共有し、その後はこれからの方針と具体的な内容についてお話させていただきました。

 

アーバン工芸は、これから新たな挑戦をどんどん仕掛けていきます。

少なくとも、年内には2つの発表ができると思います。

楽しみにしていただければと思います^^

 

そして、最後には社員の皆さんに、日頃の御礼の気持ちを込め、事前に色を選んでいただいたTIDEのコンパクトウォレットをプレゼントさせていただきました!

IMG_3969

喜んでもらえたら嬉しいな、、、

 

 

大変な時だからこそ、力を合わせみんなで乗り越えていきましょう!!

ではでは。

 

 

 

The following two tabs change content below.
内海 公翔
香川県東かがわ市の「アーバン工芸㈱」にて、営業~現場作業まで幅広い職務に従事。三代目となるべく、日々奮闘中。 地元である東かがわ市を元気にするため、頑張って参ります!! 三代目LSB、リーダー。牛乳大好き。

 - TIDE(タイド), 仕事