創業65年 MADE IN JAPAN レザーバッグメーカー『アーバン工芸』の公式ブログ

~革やバッグに関する情報とモノづくりの現場の風景~  革に対する感謝の思いを、「三代目 内海」 が牛乳を飲みながら発信していきます

動画配信しました!! 【YOHEI】

      2016/09/30

皆様、初めまして!!

YY S TOP

企画部 山口 洋平(やまぐち ようへい)です。

アーバン工芸にて、普段は現場での製造業務や(ミシンも踏んでます!)

出荷業務、新事業の企画等をしています!

今回は、会社の広報・地場産業の活性化活動の一環として、

このブログや、いろんなコンテンツを揃えさせて頂きました!!

皆様の貴重なひと時をお借りして、

一緒に楽しめたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!!

さて、動画コンテンツ(YouTube)にて

早速、初作動画をアップさせて頂きました!!!!!

三代目トップ小jpg

今回は、パーツの裁断時に使用する、「ポンスマシーン」が登場。

製造工程の最初に行うのが、

パーツの裁断業務(金型をプレスして革をくりぬきます)です。

「ものづくりは、誰かの喜ぶ顔。

 ものづくりは、誰かを喜ばせたい気持ち。」

そんなモノづくりの視点を、僕らなりに表現してみました。

まだチェックしていない方は、是非ご覧ください!!

僕からは、今後もコンテンツの情報をアップさせて頂きます!!

 

 

The following two tabs change content below.
アーバン工芸にて、製造・出荷・企画の業務を担当。 埼玉県春日部市出身で、「某ファッションセンター」での経歴を経て 香川に移住。プロ仕様のカメラや、自前のシーカヤックを駆使し、 瀬戸内ライフを満喫中。 突出した想像力で、三代目LSBのディレクターを務める。

 - その他