創業63年 MADE IN JAPAN レザーバッグメーカー『アーバン工芸』の公式ブログ

~革やバッグに関する情報とモノづくりの現場の風景~  革に対する感謝の思いを、「三代目 内海」 が牛乳を飲みながら発信していきます

広島からの贈り物。 【KOSHO】

      2016/10/07

【LINEUP】

  1. 今日の一杯。
  2. 広島からの贈り物。

今日の一杯。

013f939df582b669adba598eea4ad88a2188c14fc4

いよいよ10月!!

秋ですね~~~

やっと涼しくなってきて、長袖が必要になって参りました(^o^)

 

最近の私はと言うと、夜にランニングしております!!!(20分ぐらい)

短い距離でもすぐに筋肉痛、、、且つ、ひどい飽き性なので、

ゆるく長く続けていければと考えております、、、!

 

広島からの贈り物。

さてさて、本日は広島からの贈り物をご紹介!

fa6cc8b9-a6e6-49f6-9a88-ac2a8905f51a

レザーブレスレット!

これはですね、、、

実は、7月にお邪魔した「レザースタジオサード」さんからの贈り物です。

贈り物と言うか、、、、

お店でオーダーメイド注文して帰りまして、

心待ちにしていたブレスレットが最近届いたんです(^o^)♪

 

いやー、突然届いたのですが、箱を開ける瞬間のワクワクはたまらなかったです。

手書きの手紙付きで感動。

手書きの手紙付きで感動。

 

つけるとこんな感じ!

つけるとこんな感じ!

 

革も、金具も、編み方も、全部自分で選んで、最高ですね!!!

 

Thirdさんは、主にフルオーダーメイドのレザー製品を作っているとっても素敵な会社です!

「福山レザー」という独自のレザーを開発されたり、「カービング」という特殊な技法を取り入れたり、おもしろいことをたくさん実践されています!!

バッグ、財布、小物、その他、どんなものでも形にしてくれる。

それがThirdさんの素晴らしさかと思います。

 

014f0e56686dee165597d64d0bee96197b4af5fea8 015d5749e6d8b00d4642267cffcdded120ca029b75 016da3e3870dba49e2ac52ad2847466730ceede197

 

7月の末に、三代目LSBのSEISHOと訪問させていただきましたが、

目の前でその技術を披露してもらい、二人とも感動しちゃいました。。。
0115242ae2dc6a6f7a500f937c82f0b8f51aea33a2

 

本当に、まだまだ紹介できないことだらけです!!!

気になる方は、是非直接足を運んでくださいね!(^o^)

 

やっていることは違えど、私たちアーバン工芸も、

人々に「感動」や「幸福感」を与えられる存在になりたい!!

そう強く思いました。

01db1b24c9e4f131f3c3d373fb8be7172ffa3580c9

皆様、ありがとうございました!!!

 

では。

 

 

The following two tabs change content below.
内海 公翔
香川県東かがわ市の「アーバン工芸㈱」にて、営業~現場作業まで幅広い職務に従事。三代目となるべく、日々奮闘中。 地元である東かがわ市を元気にするため、頑張って参ります!! 三代目LSB、リーダー。牛乳大好き。

 - かばん, ミルク,