創業63年 MADE IN JAPAN レザーバッグメーカー『アーバン工芸』の公式ブログ

~革やバッグに関する情報とモノづくりの現場の風景~  革に対する感謝の思いを、「三代目 内海」 が牛乳を飲みながら発信していきます

中国に行ってきました。 【KOSHO】

   

【LINEUP】

  1. 中国での一杯!(番外編)
  2. 中国出張にて
  3. プチ中国語講座

中国での一杯!(番外編)

めっちゃおいしい。

めっちゃおいしい。

 

本日は番外編、「中国での一杯!」です。

あちらでも、しっかりいただいて参りました!

とっても美味しかったです!!!(ホントに。)

 

中国出張にて

先日、普段からお世話になっている方と中国に行って参りました!

おおよそ2年ぶりの中国出張でしたが、今回は工場見学で、バッグや財布作りの勉強です。

b6737cd6-5799-4454-a483-c206b20bd93ce0185349-a796-4556-afe9-c215571b727e 17d308bd-cff3-483f-a140-e199a6a0b012 d5a68f4f-a365-460a-865c-8e96bdceaefbd4af1ba3-6fa3-4478-a84a-c1f384188009

 

、、、すいません!!

工場は写真撮影不可となっており、私が街中で撮影した写真しかないのですが、、、

 

日本でもそうですが、工場ごとにやり方が全く違うため、行く場所それぞれで学ぶ所がたくさんあります。

今回も非常に学びのある出張となりました。

生島さん、同行させていただきありがとうございましたm(__)m

 

 

0f16b688-7a19-4e11-adfb-22e904ed65cd

皆いい人達。とても良い出会いでした!

 

 

 

プチ中国語講座

さてさて、ここでプチ中国語講座です。

 

皆さんご存知、

「你好(ニーハオ)!!」

これは、こんにちはですね。

 

その他に、

「大家好(ダージャーハオ)!!」

という挨拶があります。

これは、「皆さんこんにちは~!」となり、複数を相手にする場合に使うそうです。

テレビの中の人なんかは、こっちを使うみたいですね!!!うちの会社でも使ってます(^o^)

文字的に、皆好きだよー!!!みたいでいいですね。

 

 

 

いろんな国の文化に触れると、とても刺激を受けます。

もっともっと、色んなところへ足を運び、自分の目で見て感じ、体験して参りたいと改めて感じた出張でした!!!

 

 

 

では。

 

The following two tabs change content below.
内海 公翔
香川県東かがわ市の「アーバン工芸㈱」にて、営業~現場作業まで幅広い職務に従事。三代目となるべく、日々奮闘中。 地元である東かがわ市を元気にするため、頑張って参ります!! 三代目LSB、リーダー。牛乳大好き。

 - ミルク, 仕事