創業65年 MADE IN JAPAN レザーバッグメーカー『アーバン工芸』の公式ブログ

~革やバッグに関する情報とモノづくりの現場の風景~  革に対する感謝の思いを、「三代目 内海」 が牛乳を飲みながら発信していきます

ニューカンバン! 【KOSHO】

      2016/09/30

【Lineup】

  1. 今日の一杯。
  2. 看板が新しくなりました!

 

今日の一杯。

 

ファイル_002

あれ???

これは、、、、、、

ファイル_001

 

そうです。いつものミルクではなく、おいしい牛乳のスマホケースです、、、!!!

※もちろん今朝もおいしく牛乳はいただきました。

 

既にこれを見た皆さんからは、随分と厳しいご意見を頂いておりますが。。。

私個人的には、大変気に入って使っています!!

 

ちなみに、全国のクラフターさんの作品が購入出来るサイト、「minne」で、本当にたまたま見付けました。

不思議な出会いがあるものですね。

 

思考を変えると、見える景色が変わったり、普段なら気づかないことにも、気づいたりするものです!

 

 

看板が新しくなりました!

会社のプチ出来事です、、、

文字が色あせ、社名が削れてしまっていたため、長年使っていた看板を新しくしました^^

色々と案もあったのですが、最終的には社員アンケートの多数を占めるもので決定!!

古い看板

こちらが古い看板

 

消えてしまっていますが、上部には「高級ファッションバッグ」と書いてありました、、、!!!

 

これが新しい看板です!

これが新しい看板です!

 

下部に、ローマ字表記を入れてあります。

ちなみに、通常「アーバン」のスペルは「urban」なので、U(ユー)がロゴになるはずでは??と良くお話をいただきます。

ですがっ!!!!

当社のロゴは「Aマーク」です!

その理由は、、、

「アーバン」の通り、都会的で洗練された商品を作り続けること。

「A」がローマ字の先頭であることから、「常に先頭に立つ」「時代の先を行く商品作りをする」

という、創業者の想いが込められています。

今回の看板取替えをきっかけに、改めて、自社の名前を大切にしたいと内海は思ったのでした。

 

 

創業してからの63年の間には、それはそれは様々な歴史があります。

今後、アーバン工芸の歴史にも触れながらブログを書いてまいります(^o^)

 

 

 

では!

 

The following two tabs change content below.
内海 公翔
香川県東かがわ市の「アーバン工芸㈱」にて、営業~現場作業まで幅広い職務に従事。三代目となるべく、日々奮闘中。 地元である東かがわ市を元気にするため、頑張って参ります!! 三代目LSB、リーダー。牛乳大好き。

 - 仕事